あの子が衣装に着替えたら

ライブハウスとサッカースタジアムに溺れる人による、アイドルとその周辺の音楽のこと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

【#にゅすほめ】手越祐也の日テレ系サッカー番組が楽しすぎる。

【#にゅすほめ Advent Calendar 2016 参加記事】 www.adventar.org こんにちは!!「にゅすほめ」19日目を担当させていただくことになりました、応援しているJリーグのクラブチーム「北海道コンサドーレ札幌」のJ1昇格が決定し、2016年は最高の一年だったな…

【ネタバレないよ】バンド沼住民、初めて関ジャニ∞のライブに行く。

※当記事は前半がライブに行く前の状況、後半がネタバレなしの感想です。全部で7,031文字あります。長いです。と、いうわけで、てめーの日記は興味ないという方は真ん中らへんのオレンジ色の太文字で「やばみがすごい」と書かれた箇所までスクロールするとラ…

「第15回 ハロプロ楽曲大賞'16」に投票しました。

というわけでハロヲタ年末の風物詩、「ハロプロ楽曲大賞」に今年も投票させていただきました。「アイドル楽曲大賞」にも投票したのですが、そちらの投票記事は書けなかった…ので、「アイドル楽曲大賞」の投票内容もこの記事の一番下に記載しておきますね。 2…

ライブDVD「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!」を見た感想。

半年ぶりの更新です。その前にイエローモンキーのライブに行った話を書きたかったんですが、十数年の思いが詰まりすぎていて、ここ2ヶ月半何度書き直してもエモーショナルな長文ポエムになり結局書き上げられなかったので、リハビリに関ジャニ∞のライブDVDの…

【お題参加記事】今はまだNEWSを知らない君へ

お題「NEWSを知らない君へ」 もしかしたら、まだ出会うべきタイミングが来ていないだけかも知れないよ? 私は「落ちたときが運命のタイミングだったんだ」といつも思っています。アジカンは存在を知ったその瞬間に好きを自覚して落ちましたが、OKAMOTO'Sは名…

【お題参加記事】初めてアジカンのライブに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」私はそこそこライブに行っている。夏フェスも含めると、だいたい1年に20本くらい。先日、フェスや対バンも含めたら今まで何組くらいのアーティストを観たのか?とふと思い数えたら105組だった。そして、行った時には…

アイドルは泡沫の恋。モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」

私はどうしてもこの曲を多くの人に聴いてほしい!!! ということで読むの面倒な人は動画置いとくので見てください。モーニング娘。'16「泡沫サタデーナイト!」です。考えるな!感じろ!!!! モーニング娘。'16『泡沫サタデーナイト!』(Morning Musume。…

【ネタバレないよ】バンド沼住民、初めてNEWSのライブに行く

前記事「来たれ関ジャム新規!今更だけどeighterさんにOKAMOTO'Sを紹介したい!」をたくさん拡散いただき、またビックリするほどたくさんのアクセスをいただきまして、本当にありがとうございました。どのくらい拡散されたかというと、職場の人が私の書いた…

来たれ関ジャム新規!今更だけどeighterさんにOKAMOTO'Sを紹介したい!

2月14日放送の「関ジャム完全燃SHOW」見ましたか?観ましたね?OKAMOTO'Sかっこよかったですよね?「あれ?OKAMOTO'Sってかっこいい…?」おめでとうございます!それが初期症状です。 さて、圧迫面接みたいな書き出しでスタートしましたが、こちらの文章は、…

私はこうしてNEWSのファンになった〜ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」たまたまラジオを聴いていたらコブクロみたいな名前のいい感じのデュオの味噌汁の歌が流れてて、「凄い良い声!テゴマスって言うんだ〜この人たちきっと売れる!」となんとなく覚えていた数ヶ月後、同じ人たちの新曲をま…

全通っておいくら?〜OKAMOTO'S「LIVE WITH YOU」で考える〜

うちの庭から石油でてこい!totoBIGで6億当たれ!好きなアーティストのツアーが発表されるたびに、そんなことを考えたりはしませんか?私は1年のうち大体360日くらいは「あ〜庭から石油出たら石油王になってライブもサッカーもたくさん観に行けるのにな〜」…

ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました。

年末年始の風物詩、ジャニーズ楽曲大賞に投票しました。私、女性アイドルは昔から好きでそりゃあもうクソDDなんですけど、その反面「男性アイドル」にはあんまりハマらずに生きてきました。音楽を聴くようになった小学校高学年の頃から、ずっと私がキャーキ…