あの子が衣装に着替えたら

ライブハウスとサッカースタジアムに溺れる人による、アイドルとその周辺の音楽のこと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【 #にゅすほめ 】シゲの好きな音楽の話が好きだ。

【#にゅすほめ Advent Calendar 2017 参加記事】 adventar.org シゲと友達になりたい。 ここで言うシゲとは、作家でありアイドルグループ「NEWS」のメンバーである加藤シゲアキさんのことだ。頭の沸いたことを書いているのは十分わかっている。もういい年齢…

【 #おたく楽しい & #にわか楽しい 】おいでよ北海道の夏フェス!ライジングサンロックフェスティバル楽しい。

【#おたく楽しい & #にわか楽しい Advent Calendar 2017 参加記事】 adventar.org 「あけましておめでとうございまーす!」 午前5時。夜明けの空は白く、海が近いためか空気は冷たい。美しい朝日が見れる年もあれば、そうではない年もあるけれど、この場所…

はじめての「選抜総選挙」〜札幌サポが「NMB48・堀詩音」に一票を投じるまで〜

「AKB48」の存在を知ってから12年。これまでKSDDのくせに48G界隈に一切ハマらずに生きてきた私にも!ついに!48Gで推しが出来ました〜!パチパチ!こちらがとっても可愛い推しの画像です!!!! 日付変わって本日は、、、❤️⚽️#Jリーグ開幕 ⚽️❤️今シーズンも…

「伊藤まりかっと。」が愛おしくて仕方ない。

何日も前からツイッターで話題になっていたのは知っていたけれど、なんとなく見ずにいた動画をYouTubeを開いたついでにようやく見た。「どうしてすぐに見なかったんだろう?」と軽く焦るくらい愛おしくなる作品だった。一分一秒でも早く出会いたかったと、後…

深読みが止まらないアルバム、NEWS「NEVERLAND」

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 2017年3月22日、NEWSの8枚目のアルバム「NEVERLAND」が発売されました。もうオリジナルアルバムは8枚目なんですね。 NEVERLAND(初回盤) アーティスト: NEWS 出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント 発売日: 2017/…

【今更】現場総括2016

「2016年の現場記録?もう3月も終わるのに今頃何を書いているんだ?」って話なんですけど、iPhoneの「メモ」に入れっぱなしで忘れてました、書きたいお題があったのでと久々にはてなブログ開いて、あげてないことに気づきました(正直)。今年もう4本ほどライ…