あの子が衣装に着替えたら

ライブハウスとサッカースタジアムに溺れる人による、アイドルとその周辺の音楽のこと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

こぶしファクトリーのライブに行って来た。

人生初の「整理番号1番」を引き当てたのは、2016年2月に札幌ステラプレイスのHMVで行われた、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・こぶしファクトリーのトークショー&握手会だった。その日はハロー!プロジェクトの合同コンサートツアー(通称ハロコン)の…

憧れと後悔。

いわゆる「ヒット曲」に私が関心を持ち始めたのは、小学校高学年くらいの頃だった。街にはミリオンヒットが溢れ、ヒット曲を知らなければ友達との会話にも参加できないような時代。その波は小学校の教室にも到達していた。少し前まで「りぼん」や「セーラー…

【今更】現場総括2017

本当はこの記事が2018年最初の更新になる予定だったんですよ。まさか、こんな激動の1月を過ごすことになるなんて。その後もなんかふわふわしてるんですが、今週「元々今年のライブ初めになる予定だったライブ」があるので、その前には上げておこうと思い、も…

突然卒業することになった推しの卒業ライブに行った話。

【前回までのあらすじ】 tomomi-0623.hateblo.jp 前回のブログを書いた直後の夜は地元のモノノフ友達と「とりあえず集まろう」となって、小さな飲み屋で話をたくさんした。その場にいたメンバーで卒業ライブのチケットを申し込んでいたのは私を含め4人。「こ…

推しが一週間後に突然卒業することになった。

私が「有安杏果がももクロを卒業する」と知ったのは仕事中で、第一報は夫(れに推し)からの「ももか卒業だって!まじで。(原文ママ)」というLINE。いつもなら廃人レベルでツイッターを見てるクセに、杏果の卒業が発表されたその時に限って、仕事の昼休みを利…